ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

R&B Cafe

市内はダウンタウンど真ん中、SOMAのHawthorne & Folsomにあるお店です。

ラーメン専門店ではなく、サラリーマン向けに平日の朝7時から昼3時だけやっている簡単なレストランというかんじ。

何故平日にラーメン屋に行けたのかについては不問に処してください。笑

 

ハンバーガーやサンドイッチといった普通のラインナップもあるんですが、ラーメンに関しては一家言あるようで、表に出ている立て看板にもラーメンの写真が大きく印刷されて「Japanese autentic ramen!」と自信満々の煽り文句。

ラーメンくださいというとまず麺を選ばせてくれます。茶そばみたいな緑の麺、全粒粉みたいなつぶつぶっぽい麺、中華そばふうの黄色い麺、そしてうどん笑 勿論黄色い麺をチョイス。

その後野菜のトッピングを3つ選ばせてくれます。私はほうれん草ともやしとヤングコーンにしたけど、他に玉ねぎ、ピーマン、きくらげ、ケール、しいたけ、キムチなど色々有りました。

更に肉のトッピングも選べます。私は照り焼きチキンにしましたが、コリアン風のピリ辛チキンや豚、牛もあって6種類くらいあったかな?

最後にスープを選べます。とんこつが推しみたいなので選んだけど、味噌・醤油・ピリ辛も2種類あってこれまた全部で6種類くらいかなぁ。

 

f:id:bayarea_ramen:20151002135208j:plain

ゆでたまごは無条件で乗ってるみたい!

肝心のお味はまぁまぁでした笑。日本人経営じゃない割には美味しいかなぁ。麺はインスタントっぽいけど、伸びてないしゴムではないしで結構行ける!スープはやはり少し薄いけど、日本人経営じゃないのに(しつこい)きちんととんこつしてました。一口目であっ豚くさい(褒め言葉)と思ってびっくりした。 最大の敗因は照り焼きチキンを乗せてしまったことで、スープが甘くなっちゃったんですよね、、、 ちゃんと辛い肉にしないといけなかった、もしくは別添か。なおゆで卵、見た目は家で作る固茹ででしたが味がしみててなかなか美味しかった!

好奇心で再び来てみたく有ります。笑 お皿もなんだかオシャレだしね!

 

おすすめ度★★★☆☆

R&B Cafe

633 Folsom Street, San Francisco, CA 94107

yelp http://www.yelp.co.jp/biz/r-and-b-cafe-san-francisco