ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Matsuri Ramen

ユニオンシティにある家系ラーメンのお店です!なんと、本物の家系ラーメン「介一家」から暖簾分けされたお店だそうで、介一家のシェフ(っていうの?大将?)だった方が厨房を取り仕切っています!本物だ~っ。

 

f:id:bayarea_ramen:20160608092942j:plain

何と本格的な横浜家系ラーメンでしょうか。こってりとんこつ醤油に黒マー油が香ばしいです。本物の家系ラーメンと同じ味にしちゃうと、現地の人にとっては醤油がきつすぎるそうで、豚骨強めの味にしているそうです。へー!チャーシューも温度管理をしっかりして丁寧に作っているそうで、ホロホロ柔らかいけど全然ぱさついていなくてとても美味しいです。ほうれん草にキクラゲ、そして海苔も勿論載ってます! すこーしスープがSaltyかな?飲める!って感じではないです。でも豚骨の臭みもないし、シンプルながら深みのある味でとってもおすすめです!本格つけ麺もあるのでそちらも是非どうぞ。

 

おすすめ度★★★★☆

Matsuri Ramen & Hotpot

34308 Alvarado-Niles Rd, Union City, CA 94587

URL  http://www.matsuri-group.com/ramen

yelp  http://www.yelp.com/biz/matsuri-ramen-union-city