ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Ramen Hiroshi

イーストベイはウォルナットクリークにあるラーメン屋さん。担々麺が美味しいという噂は聞いていて、会社の同僚(日本人)の中には「アメリカに来て食べたラーメンの中で一番美味しい」と言う人もいて、かなり気になっていたお店でした。満を持して!

 

f:id:bayarea_ramen:20151023134929j:plain

担々麺はとんこつベースでまろやか、辛すぎないです。でもきちんと担々麺の味がします。こってりという程ではないけど深みがあってすごく美味しいです。

そして肉味噌がピリ辛で美味しい!

ご覧のとおり具が多彩で、もやしにほうれん草にキクラゲ、れんこん、白髪ネギにサフラン?勿論卵も。とろとろ半熟ではなかったとはいえよく味がしみてて美味しかったです。麺は中細くらいでコシがあって美味しい。

とんこつラーメンの麺はもっと細くて、ラーメンの味ごとに麺を変えてるんだ!と感動しました。とんこつラーメンに乗ってたチャーシューも美味しかった!

 

日によって(バイトの人によって?)味が変わるという噂も聞くのですが、私が行った時はとっても美味しかったので☆5つ!

 

おすすめ度★★★★★

Ramen Hiroshi

1633 Bonanza St, Walnut Creek, CA 94596

URL http://www.ramenhiroshi.com/

yelp http://www.yelp.com/biz/ramen-hiroshi-walnut-creek