ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

【番外編】ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店

続きまして滋賀に行く機会があったので、近江ちゃんぽんの宗家に!

近江ちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんと違ってスープが和風だしです。野菜がたっぷりなのは一緒。とんこつも美味しいけど和風もあっさりでいいですよね~

一応本店らしいですが、駅前にある間口の小さな可愛いお店です。f:id:bayarea_ramen:20160109105448j:plain

期間限定の牡蠣ちゃんぽんにしました!大粒の牡蠣が4つくらい入ってて贅沢~、野菜やキクラゲも柔らかくゆでてあってよく味が染みています。途中でお酢をちょっと加えると味が変わってまたもりもり食べられます。チェーン店でこのクオリティだから日本はすごいよなぁーと思います。おふくろの味って感じ。滋賀や関西にお越しの際はぜひ一度ご賞味ください笑

 

おすすめ度★★★★☆

ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店

〒522-0073 滋賀県彦根市旭町9-6

食べログ http://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25000361/