ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

【番外編】家系総本山 吉村家

年末年始に実家のある横浜に帰ったので、久々(実に10年ぶりくらい)に吉村家に行きました!10年前にも大人気だったけど、でもこんなに家系総本山!ってカリスマ的になったのはもうちょっと後の話かな?とにかく横浜の民が世界に誇るお店です笑。

開店30分くらい前に行ったら20人くらい並んでいたかなあ。クリスマスとはいえ平日なので思ったよりは少なかったです。開店と同時にカウンターの半分くらいのお客さんが通され、私は第2陣の先頭でした。

 

f:id:bayarea_ramen:20160125102627j:plain

のりとキクラゲを増しました!食券は色のついたプレートで、店員さんはどの色が何のメニューか勿論暗記していて、麺の茹で具合とかトッピングなどを勘案して最も効率できな順序でサーブしてくれます。すごい。こうやって1日1500人?もの客をさばいているのね。

勿論味は今更言うこともない横浜家系の元祖!豚骨と鶏ガラでしっかりしているけど飲み干せる味です。麺も太めでスープに負けていません。ほうれん草と海苔という家系ラーメンの重要な要素もバッチリ美味しい!あ~~~また来たいです!

 

おすすめ度★★★★★

家系総本山 吉村家

〒220-0005 神奈川県横浜市 西区南幸2−12−6

Web http://ieke1.com/index.html