ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Musashi (武蔵)

バークレーにある和食居酒屋さんです。会社の人とおひる食べに行く?ってなって、ラーメン食べたかったのは私だけで他の人は普通のご飯が食べたかったので、武蔵ならなんでもあるじゃん!ってことで行きました。そんなわけでラーメン専門店じゃないし、先輩からも「そんなに期待するな」と言われていたのですが・・・

 

塩ラーメンです。

f:id:bayarea_ramen:20150821143509j:plain

野菜たっぷりでチャーシューはなし、つまり動物性蛋白質はゼロ!個人的にはとてもいい傾向です笑。野菜も統一感なく、野菜炒めやサラダの余りかな?って思うけど、結構味がしみてて、キャベツとかブロッコリーとか甘みすらあって美味しかった!

肝心のスープと麺はインスタントっぽい感じだけど、下手に頑張っちゃってる地雷ラーメン屋さんよりずっと美味しいです。そう、実家で父が作ってくれたあの味・・・笑 安定安心の美味しさってかんじです。そしてすっごくアツアツだった!嬉しい。

そんなわけで、どこかおすすめのラーメン屋を教えてって言われた時の選択肢には上がらないとはいえ、また来てもいいなって思えるクオリティでした。

 

おすすめ度 ★★★☆☆

Musashi

2126 Dwight way Berkeley, CA 94704

URL http://www.musashiofberkeley.com/index.html

yelp http://www.yelp.co.jp/biz/musashi-berkeley