ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Shalala

ジャパンタウンにあるShalalaには以前行ったことがありとても美味しかったのですが、マウンテンビューにあるShalala本店のほうが美味しいよっといろんな方に教えていただき、行かない訳にはいかないぜということで遥々行ってまいりました。

 

とりぱいたんラーメン!

f:id:bayarea_ramen:20150820143145j:plain

お、お、おいしいーーー!濃厚でしっかりしたスープ!でもぎとぎとしてるわけじゃないです。麺も固めながらゴムみたいじゃないし!煮玉子も完璧な調理具合。キクラゲ、青ネギ、そして個人的に大好きな海苔が美味しいです。チャーシューも見た目通りしっかりした肉厚です。

ジャパンタウンのお店は白・黒という2パターンのとんこつでしたが、こっちは鶏パイタンが売りみたい。とは言ってもとんこつもかなり強く感じるので、純粋鶏パイタンではないんですが。その分こってり感があるので私は好み!Yelpとか見てると現地の人は肉味噌ラーメンみたいな方が好きなのかなあ。やっぱ肉が載ってるからか。でも私はこのTheラーメンって感じの鶏パイタンラーメンが好きですね~やっぱし。久々の☆5つ!

→約一年後にいったら美味しくなくなってました。ご注意

bayarea-ramen.hatenablog.com

 

 おすすめ度 ★★★★★

Shalala

698 W Dana St Mountain View, CA 94041

URL http://www.ramenshalala.com/index.html

yelp http://www.yelp.com/biz/shalala-mountain-view-2?start=240