ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Yamadaya (山田屋)

ジャパンタウンのラーメン屋さん3軒目です。以前美味しかったShalalaの斜向かいくらいにあるお店で、ロス発祥かな?カリフォルニア州に10軒弱展開しているチェーン店です。豚骨が売りということで期待しながら行きました。

 

f:id:bayarea_ramen:20150823154135j:plain

TONKOTSU SHOYU!

いい色してますね~~~ 麺がすごく細くてのどごしがいいです。そうそう豚骨には細麺なのだよ。そしてコクの有るとんこつ醤油スープ!美味しい!チャーシューは少し薄めで、もうちょっと頑張るとしたらここかな?でもそこまでチャーシューに執着ないので十分です。 

とんこつこってりも一口分けてもらったのですが、そちらのほうが少し癖というか臭みがある感じだったかな?個人的にはこのとんこつ醤油味が好みにジャストミート(死語?)でした。美味しかった~~ 

これでチェーン店ならすごいなぁ~カリフォルニアどこにいてもこの味が味わえるのではないですか!?ねえ?

 

 

おすすめ度 ★★★★☆

Ramen Yamadaya

1728 Buchanan St San Francisco, CA 94115

URL http://www.ramen-yamadaya.com/index.html

yelp http://www.yelp.com/biz/ramen-yamadaya-san-francisco