ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

SOBO (3回め)

いつもかなり並ぶ&オーダーしてからサーブされるまでに相当かかるSOBOなんですけど、水曜日の11時半過ぎ、開店直後に行ったらさすがに空いていました。数量限定って書いてあるつけ麺が気になって、開店直後だから売り切れてるとも思えないし頼んでみよう!とオーダー。メニューに、「つけ麺ってまじ今日本で流行ってるんだよ!」みたいな丁寧な説明文があって、かつて日本で食べたつけ麺を懐古しながら待つ。サーブされるまでの時間も短くてラッキーでした。

 

f:id:bayarea_ramen:20150823155358j:plain

なんかざるそばみたい!ネギやサフランものってなんか意識高い系!?タレにも厚切りチャーシューが入ってるし、あとでタレを割って飲むためのそば湯的なものまで添えられているぞ!ということで一口タレをすすってみると、

あれ?

なんか、酸辣なんですよ味が…見た目結構こってりっぽいんですけど、すっごくさっぱりしちゃって、中華料理店でのあの酸辣湯の味なんですよ、なんか違う・・・ 美味しいんですけどね、つけ麺として麺をつけるタレじゃあないんだな、いやこういう料理だと思って楽しむこともできるけど、やすべえとか麺や拓みたいなアレを期待していたものですから、うーむ。勉強になりましたですね。美味しいんだけどね。このメニューだけなら星は2.5かなぁ…次回は普通のラーメン頼むやで

 

 

おすすめ度 ★★★★☆ これまでの貯金で星は4つっ

Sobo Ramen

988 Franklin St Ste 186 Oakland, CA 94607

URL http://www.soboramen.com/

yelp http://www.yelp.com/biz/sobo-ramen-oakland-2