ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Orenchi Ramen (俺ん家)

各方面からそれはそれは沢山の評判を聞く俺ん家、ここに来ずに死ねない!でも家から遠いんだよね…だけど行ってみたい!ということで、先輩をお誘いして突撃してきたのでした。

いつ行っても1時間並ぶとかスープが切れたら閉店とか、いろいろ脅されていたので、土曜の夕方5時半開店のところ5時集合にしました。早過ぎるかな(テヘ)とか思ってたんだけど、4時50分に着いた先輩から「今の時点で27人(9組)待ち」と連絡が入ってひょえー。結局開店の頃には40組も並んでました!すっげえ。しかも並んでるのがほとんど現地の人なのね。日本人全然いない。すごいなー。

 

お店の名前を冠した俺ん家ラーメン!

f:id:bayarea_ramen:20150823160337j:plain

うーん見るからに美味しそう!そして美味しい! 背脂結構浮いてて深みはあるんですけど割とさっぱりしてる。塩味を感じるかな? 飲み干せるスープみたいな謳い文句らしいんですけど確かに飲み干せる!(先輩たちは飲み干していた) 麺は少し固めの縮れ麺だけどゴムではない、美味しいです。卵の黄身もとろとろパーフェクト!チャーシューはペランと薄かったけどまぁチャーシューに執着はないし…(でももうちょっと厚くてもいいかな) 

アメリカ人向けにカスタムしてるのかな、思ったよりあっさりというか癖のないスープでした。個人的にはShalalaとかのほうが好みかなぁ。あと姉妹店のBeyondで食べるBeyondラーメンのほうが好みだな!もともとジロリアンだからなぁ。とは言ってもベイエリアで指折りのクオリティなのは間違いない!でも!1時間並ぶかって言うと… 

 

おすすめ度 ★★★★☆ 何しろ行列が(´・ω・`)

orenchi ramen

3540 Homestead Rd Santa Clara, CA 95051

URL http://www.orenchi-ramen.com/

yelp http://www.yelp.com/biz/orenchi-ramen-santa-clara