ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Ramen Taka

このブログを開設した当時、Ramen Takaの塩が美味しいよってお声を多く頂いたので、満を持して行ってみることにしました!

 

f:id:bayarea_ramen:20151219050829j:plain

 

見た目からして綺麗で繊細です!水菜やネギ、メンマの食感が美味しいです。ネギが細かく切ってあるのが嬉しい。卵はいい感じにとろとろでしたが味は染みていなかったので、無くてもいいかなー。

スープはとにかく深みのある塩味で、アメリカで塩ラーメン頼むと唯の塩水が出てくることが多いので、こういう深い塩味の嬉しいこと!麺も細めで伸びておらず、歯ごたえがあって美味しいです。

これは人気なわけだわ。今度は看板メニューのとんこつにします!個人的にはあっさりよりこってりが好きなので、☆4つにしてますが(あと煮卵に味がなかったから)、間違いなく美味しいです。とんこつでは☆5つになるかなあ。

 

おすすめ度 ★★★★☆

Ramen Taka

2219 The Alameda, Santa Clara, CA 95050

yelp http://www.yelp.com/biz/ramen-taka-santa-clara