ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Katana-Ya Ramen Restaurant

サンフランシスコのダウンタウンにある刀屋と、同じ名前ですが系列店ではないとの噂です。

bayarea-ramen.hatenablog.com

 

前述の刀屋ラーメンは、ミシュラン候補になるとか色々噂は聞くもののあんまり美味しくない、、、 こちらの刀屋のほうがずっとマシでしたw こちらの刀屋は家族経営っぽい、アメリカによくあるモールの一角にあるお店です。中国人経営かな?やっぱり色んな物を載せた面白いメニューも色々有りました笑 

私は味噌わかめラーメンをオーダー。

f:id:bayarea_ramen:20160606032820j:plain

わかめラーメンの名に恥じないたっぷりのわかめ!そしてもやし、キャベツ! チャーシューも卵も載っておらず、タンパク質分ゼロでしたw 私個人的には大いに結構なのですが。 ちょっと伸びたインスタントっぽい麺はアメリカあるある。味噌の味は見た目よりはしっかりしています。味噌汁じゃないよ(笑) エルセリートののんびりした街でのんびりラーメンを食べるにはいいところだと思います。

 

おすすめ度★★★☆☆

Katana-Ya Ramen Restaurant

10544 San Pablo Ave, El Cerrito, CA 94530

Yelp http://www.yelp.com/biz/katana-ya-ramen-restaurant-el-cerrito