ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

刀屋ラーメン

赴任前に住宅探しで1週間ほどサンフランシスコに滞在したので、すわとラーメンを食べに行きました。何しろ初心者なので、ダウンタウンにあって公共交通機関で行きやすい位置にあるということで刀屋に行くことに決定。検索してみるとミシュランガイド推薦店に選ばれたとか美しい評判が並ぶ…

日曜のランチでしたがほとんど並ばずに入れました。女性客も多く、ラーメン以外にも色々メニューが有るようでサラダとか寿司とか食べてる人が多かったです。

あっさり目を食べたくて塩ラーメン

f:id:bayarea_ramen:20150802165046j:plain

んーアメリカのラーメンはスープがぬるくて麺がのびまくりっという先入観があったので、スープがアツアツで麺が伸びていないという点では予想以上だったのですが、なにしろ味がうすい。塩味はするんだけど深みがないというか…だしがあんまり利いていないと思いました。麺は伸びてはないんだけどゴムみたいな歯ごたえ。量は多いです。

まぁアメリカナイズされてるのかな?多分日本人はあんまり満足しないと思いますが、知名度はピカイチなので話のタネに行ってみるのはいいかもしれないです。

 

おすすめ度★★☆☆☆

 

Katana-Ya

430 Geary St San Francisco, CA 94102
yelp http://www.yelp.com/biz/katana-ya-san-francisco