ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

SOBO

記念すべき、赴任後初のラーメンです。期待が高まります。私がラーメン好きだと聞いた日本人の先輩が、美味しいお店が有るよと連れて行ってくれました!

金曜のランチでしたが12時位に行ったので結構並びました。とんこつw/マー油をチョイス

 f:id:bayarea_ramen:20150802170454j:plain

美味しい!スープにしっかり深みがあってとろっとしているというか、ただオイリーでしつこいわけじゃなくてまさに豚骨なのです。すごい!麺もしっかり歯ごたえがあるけどゴムじゃない!ほんとうに美味しいです。チャーシューも煮卵も本格的でもやしまで載っていて、日本でも通用するんじゃないかと思いました。器も可愛らしいし内装も木目調でカフェのようなオシャレさです。

でもこのお店、オークランドのチャイナタウンにあってちょっと治安が心配です。日中なら平気だと思うんですが女性一人では訪れたくないものです。ましてや夕方以降は絶対避けたほうがいいと思います。また、前述のとおり行列が長く(美味しい証拠だと思うのですが)、また注文をお願いしてから出てくるまでに時間が掛かる!平日のランチに行くとちょっと時間を気にしないといけないかも。でも美味しいです。

 

おすすめ度 ★★★★☆ 治安と待ち時間で☆1つ減らしました

Sobo Ramen

988 Franklin St Ste 186 Oakland, CA 94607

URL http://www.soboramen.com/

yelp http://www.yelp.com/biz/sobo-ramen-oakland-2