ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Torraku ramen

SF市内にはSoMa Streat food parkという、フードトラックが沢山集まる公園のようなところがあります。本当に10個位のフードトラックがずらっと並んでいるんですが、なんとその中にラーメン屋さんが。Torraku…トッラク? ロゴにはトラックの絵が描いてあるから、多分トラックラーメンなんだろうなーー。中国人経営のお店のようです。

メニューを見るとTHEアメリカナイズされたラーメン、シーフードがゴロゴロ載っていたりドーンと肉が載っていたり。私はとんこつラーメンを頼み、肉をなしにしてもらいました。代わりに豆腐を載せられるよって言われたけど、日本人としてはラーメンに豆腐っていうのは・・笑 

 

f:id:bayarea_ramen:20160425023649j:plain

そんなわけであんまり期待していなかったんですが、予想よりはずっと美味しい!しっかりとんこつの出汁が出てて、メンマやキクラゲ、いっちょ前に煮玉子も。買ってからしばらくさまよったので麺はちょっと伸びちゃいましたが、予想よりはブヨブヨでなく、これはなかなかいいんじゃないかなと思いました。あと、ガーリック乗せる量も指定できるの嬉しい!(いっぱい載せたい人)

 

おすすめ度 ★★★☆☆ 

Torraku Ramen

428 11th Street, San Francisco, CA 94103

torrakuramen.com

yelp http://www.yelp.com/biz/torraku-ramen-san-francisco-2