ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Orenchi beyond (俺ん家ビヨンド・2回め)

2日連続で来ちゃった… 木曜の夕飯の時間帯に行きましたが空いていてすんなり座れました。すごく混む日もあるらしいけど。

前回とは趣向を変えて、俺んちラーメンにしました。これは本家の俺ん家(サンタクララにある。未踏)で供されているラーメンだそうで。

f:id:bayarea_ramen:20150804121234j:plain

うっめー。卵は自動的についてきます。メンマにキクラゲ、歯ごたえのある具が美味しい。麺も太い縮れ麺で勿論伸びてなくて美味しい。何よりスープが美味しい!

のだけど、この俺ん家ラーメンについては本家で食べたほうがもっと美味しいらしいです。行かねばなあー。でも行列がすごいとかスープがなくなったら閉店とか聞くと、ちょっと腰が引けてしまうわ。ビヨンドでも十分おいしい貧乏舌だけど、いつかは行かねば本店に。

でもこちらは本店に比べて天井も高くてオシャレで、ゆっくりラーメンを味わえる雰囲気らしいです。BGMがややうるさいがw

 

おすすめ度 ★★★★★

Orenchi Beyond

174 Valencia St San Francisco, CA 94103

URL http://www.orenchi-beyond.com/

yelp http://www.yelp.com/biz/orenchi-beyond-san-francisco-6