ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Orenchi beyond (俺ん家ビヨンド)

市内在住の友達に美味しいよと教えてもらったお店、行列が出来ると聞いたので土曜のランチの開店前に行きました!

一番乗りだと思って入口の前で待ってたら、お店の人がお茶を出してくれて良いサービスよのう~~なんて思ったり。だんだん人が集まってくるけど列をなす気配があまりなく、案の定開店と同時に私よりあとから来た人がどんどんお店に入っていってかなり気分を害しました!しかし!実はお店前のカウンターにペラが一枚置いてあって、名前を書いておかねばならなかったらしいんですね~。知らなかったし紙に気づかなかった愚かな私は、泣く泣く最後に入ったのでした。一巡目で入れたからいいけどね。皆様はないと思いますがお気をつけ下さいね‥・

ということでお店の名前を冠したビヨンドラーメンをオーダー。

f:id:bayarea_ramen:20150803100049j:plain

うっうまい!!!! カリッと揚がったにんにくがまぶされて超美味しい。個人的ににんにくが好きすぎるので笑。スープも濃い豚骨でチャーシューも美味しい。ああこれこそ日本のラーメンだ…って思いました。煮卵オプションで付けたけど、半熟ながら味は余り染みてなくて、これは頼まなくてもいいかなって思いました。いやーそれでも美味しいです。

2015年2月に訪問した際は毎日ランチ営業していたのですが、8月現在ランチ営業の曜日が変更になったようです。

 

おすすめ度 ★★★★★

Orenchi Beyond

174 Valencia St San Francisco, CA 94103

URL http://www.orenchi-beyond.com/

yelp http://www.yelp.com/biz/orenchi-beyond-san-francisco-6