ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Ajisen Ramen (味千ラーメン)

私が幼い頃には近所にもあったものの、気づけば撤退しており、調べてみたら今やむしろ国外に沢山店舗を持っているという味千ラーメン。サンフランシスコのどまんなかにあるデパート「Westfield mall」にも入っているというので食べに行きました。

オーソドックスなとんこつラーメン

f:id:bayarea_ramen:20150803102544j:plain

んーちょっと薄いかな?あっさり豚骨なのはいいんですが、アメリカ特有の深みのない味なんですなあ。でも細麺なのは美味しい!チャーシューも結構肉厚だし、きくらげも入っててよいです。キャベツが大量に入っていたのは謎だけど、健康にいいからいいか?

大量に肉がトッピングされたラーメンとかコーンたっぷりのラーメンとか、アメリカ人向けにアレンジされたメニューが多かったことも有り、リピートは無いかな~と思いました。チェーン店なので、ある程度の味は保証されてるのはいいんですけどね。

 

おすすめ度 ★★★☆☆ 

Ajisen Ramen

Westfield San Francisco Centre 865 Market St San Francisco, CA 94103

yelp http://www.yelp.com/biz/ajisen-ramen-san-francisco