ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Santouka (らーめん山頭火)

サンノゼにある大きな日本食マーケット「ミツワ」のフードコートにあるお店です。土曜のランチに行ったんですが並んでた~!でもこのために1時間ドライブしてきたんだし!って決意のもと並びました。

特選とろ肉らーめんをオーダー、自分でトッピングできるところまで日本と一緒。

f:id:bayarea_ramen:20150803103530j:plain

日本で食べたのがはるか昔過ぎて覚えてないけど、でも相当忠実な味だと思います。美味しい!チャーシューはとろとろなのにしつこくなく、その他の具もとても美味しいです。細麺だけど伸びてないしゴムじゃないし。個人的にはスープがあっさりし過ぎかなーと思ったり、でもそれはアメリカだから薄いんじゃなくて多分山頭火があっさりなんだと思う。好みの問題ですねー。頻繁に食べるならこのくらいのあっさりのほうがもたれなくていいのかも!他のメニューもまた食べに来たいなあ

 

おすすめ度★★★★☆

Santouka

Mitsuwa Marketplace 675 Saratoga Ave San Jose, CA 95129

yelp http://www.yelp.com/biz/santouka-san-jose-2?osq=Ramen+Mitsuwa