ベイエリアでラーメンを食べる!

こいつにラーメンを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

Kumako Ramen

サンノゼのジャパンタウンにあるお店。実はサンノゼのジャパンタウンには初上陸でした。ラーメン屋さん以外なにも見てないけど、雰囲気だけだとサンフランシスコのジャパンタウンより大きくて日本らしいかな?と思いました。

このラーメン屋さんに行く前の2週間出張続きで全然ラーメン食べられてなかったので待望でした笑。

 

f:id:bayarea_ramen:20160404022500j:plain

メニューを見ると、ラーメン以外にも定食っぽい料理があったり、ラーメンもなんかオリジナル感のある(カツや唐揚げや豆腐が載ってる)品目が多く、日本人経営ではないのかも?と思いましたがどうなのかな。特に謎のオリジナルラーメンを出しちゃうお店は若干地雷度が上がるんで笑。

でもチューハイも出してくれたしラーメンがまた美味しかったんですわ!麺はインスタントっぽかったけど笑、スープはちゃんと豚骨で、チャーシューもとろとろ。かいわれやナルトもまたいいですね。

後日友達に話したら、この御店は全然美味しくなくて言っちゃダメなお店の1つって言われたんですが、私としてはそこまでじゃないかな?普通にラーメンとして美味しかったです。ウェブサイトを見るとNew york style Japanese noodleとか書いてあって面白いw

 

おすすめ度 ★★★★☆

Kumako Ramen

211 Jackson St, San Jose, CA 95112

Web http://www.japantownsanjose.org/kumako_ramen.htm

yelp http://www.yelp.com/biz/kumako-san-jose